PayMeプリペイド使用方法

プリペイド番号通知票サンプルご使用は、購入したプリペイド番号をお支払い画面に入力するだけです。

プリペイド番号は、右のようなプリペイド番号通知票に記載されている16ケタの英数字です。PayMeが提携するウェブコンテンツのお支払いにご利用になれます。

お支払いにPayMeを選ばれた時点で、PayMeプリペイド番号をお持ちでなかったり、お手持ちの番号の残高が足りない場合でも、お支払いを一時的に保留しておくことができます。

ご使用の流れ

実際にご使用になる場合の、2つのシチュエーションを例にとってご説明致します。

PayMeプリペイド番号を持っているor持っていない?
  • プリペイド番号を確認
    お手持ちのプリペイド番号を確認します。残高もお確かめできます。(残高照会 | 残高合算
    プリペイド番号を確認
  • お支払いにPayMeを選択
    ご利用のPayMe提携サイトのお支払い方法にPayMeを選びます。
    お支払いにPayMeを選択
  • プリペイド番号を入力
    PayMeお支払い画面が開いたら、プリペイド番号入力欄に番号を4ケタずつ入力します。複数の番号を続けて入力できます。
    プリペイド番号を入力
    ※この時点で残高が足りない場合でも、いったんお支払いを保留できます。「プリペイド番号を持っていない」の 2.お支払いを保留へ。
  • お支払い内容を確認
    お支払い内容を確認します。よろしければ「支払う」をクリックします。
    お支払い内容を確認
  • お支払い完了
    お支払いが完了です!オーダーIDを紛失しないようお取引終了まで保管して下さい。
    お支払い完了 メールアドレスを入力するとオーダーIDを記載したメールを受け取ることができます。
  • お支払いにPayMeを選択
    ご利用のPayMe提携サイトのお支払い方法にPayMeを選びます。
    お支払いにPayMeを選択
  • お支払いを保留
    PayMeお支払い画面が開いたら、「あとで支払う」をクリックしてお支払いを保留します。
    お支払い保留
    表示されたオーダーIDを紛失しないよう保管します。メールアドレスを入力するとオーダーIDを記載したメールを受け取ることができます。
  • プリペイド番号を購入
    ファミリーマートで必要な金額分のPayMeプリペイド番号を購入し、番号を確認します。(購入方法
    プリペイド番号を購入
  • お支払い再開
    受け取った保留通知メールのリンクをクリック、もしくはお支払いの再開ページにオーダーIDを入力し、再開します。
    お支払い再開
ご利用に関するご注意
  • プリペイド番号の有効期間は、お支払いに使用を開始されてから3ヶ月です。有効期間内は、残高が無くなるまで何度でも使用できます。有効期間は残高照会で確認できます。
  • 有効期間が終了する前に別のプリペイド番号へ残高を移行し合算しておくことができます。
  • PayMeでのお支払い時に発行される「オーダーID」は、PayMeのお支払い専用IDです。お取引先サイトから通知される商品及びサービスの受注番号とは異なりますのでご注意下さい。
  • ご購入商品及びサービスに関しては、お取引先サイトにお問い合わせ下さい。その際、お支払いに関するご質問であれば、PayMeの「オーダーID」をお知らせ頂くとスムーズです。また、ご購入商品及びサービスの内容について、当社では一切の責任を負えませんのでご了承下さい。
  • お支払いを保留される際、通知メールを受け取られない場合、「オーダーID」を紛失されますと、お支払いの再開ができなくなります。「オーダーID」を必ずメモに取り、保管して下さい。
  • プリペイド番号を紛失したり、他の人に番号を知られようにご注意ください。不正使用、紛失に関して、当社は一切の責任を負いません。また、プリペイド番号の返品、交換、再発行は致しかねますのでご了承下さい。
  • プリペイド番号を確認された場合、又はプリペイド番号を入力された場合には、PayMeの利用規約に同意したものとみなされます。事前に利用規約をよくお読み頂きますようお願い致します。

^