FAQよくある質問

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一般

「PayMeとは何ですか?」
PayMeは先払い方式(プリペイド型)の電子マネーです。PayMeが提携するサイトでのお支払いに、購入したPayMeプリペイド番号を入力して使います。詳しくはこちら

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「他の電子マネーとどう違うのですか?」
PayMeは海外サイトに特化した電子マネーです。海外のサイト、もしくは海外から日本へ展開しているサイトのお支払いに、重要な個人情報を入力することなく、安全にご利用頂ける決済システムです。

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「PayMeのプリペイド番号はどんなものですか?」
PayMeのプリペイド番号は、16ケタの英数字です。[例:Hsj8-2dKp-Ge86-bgr8] 

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「プリペイド番号の有効期限はありますか?」
有効期限は、ご購入日から6ヶ月間です。有効期限日(時刻)の確認は、残高の照会ページでPayMeプリペイド番号を入力すると表示されます。有効期間を過ぎますと、残高は無効となり、お取引先サイトへのお支払いや他の番号との合算ができなくなります。有効期間が終了する前に別のプリペイド番号へ残高を移行し合算しておくことができます。

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「残高を確認したいのですが?」
お手持ちのPayMeプリペイド番号の残高は、残高の照会ページで番号を入力すると表示されます。

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「複数のPayMeプリペイド番号の残高をまとめられますか?」
はい。残高の合算ページで、ひとつの番号の残高を別の番号に移動して、残高をまとめることができます。まず最初に移動元のPayMeプリペイド番号を入力し、次の画面で移動先の番号を入力します。処理後、移動元の残高は「0」になります。移動先の有効期限日(時刻)は処理前と変わりません。

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「PayMeプリペイド番号は換金できますか?」
いいえ。PayMeプリペイド番号は換金できません。

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「PayMeプリペイド番号を紛失しました・・・。再発行はできますか?」
申し訳ございませんが、PayMeプリペイド番号の再発行、取替え、払い戻し等は行っておりません。購入したPayMeプリペイド番号は、大切に保管されるようお願いいたします。

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「PayMeプリペイド番号を他人に見られてしまったので、他の番号と取り替えてもらえますか?」
申し訳ございませんが、PayMeプリペイド番号の再発行、取替え、払い戻し等は行っておりません。また、盗難、不正使用された場合の保障もございませんので、購入したPayMeプリペイド番号は、責任を持って管理されるようお願いいたします。

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「オーダーIDとは何ですか?」
オーダーIDとは、PayMeプリペイド番号を使用してお支払いする際に発行されるIDです。お支払いの保留、もしくは完了時の画面に表示されます。お支払いの再開やお取引に関してのお問い合わせに必要ですので、お取引が終了するまで保管しておいて下さい。また、このIDはPayMeお支払い専用のIDですので、取引先サイトから発行される商品及びサービスの受注番号等とは異なりますことをご留意下さい。

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「購入した商品及びサービスについて聞きたいのですが?」
ご購入、もしくはご注文された商品及びサービスに関しては、取引先サイトにお問い合わせ下さいますようお願いいたします。

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「海外のサイトと取引する場合、価格は日本円に換算されますか?」
PayMeのお支払い画面へ進まれると、価格が日本円に換算されて表示されます。この場合の換算レートは、PayMeが決定した小売の外貨換算レートです。このレートは、市場状況に合わせて変動します。

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PayMeを購入する

「PayMeはどこでどのように入手するのですか?」
PayMeは全国のファミリーマートで購入できます。まず、ファミリーマート店内設置の「Famiポート」で、ご希望のPayMeプリペイドの金額を選びます。「Famiポート」から発券された申込券を持ってレジでお支払いし、代わりに16ケタの英数字が記載された「プリペイド番号通知票」を受け取ります。この16ケタのプリペイド番号をサイトのお支払い時に入力して使いますので、無くさないよう大切に持ち帰り保管して下さい。
詳しい購入方法

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「PayMeの金額はいくらですか?」
PayMeプリペイドは次の5つの金額からお選び頂けます。[ 1,000円 / 2,000円 / 5,000円 / 10,000円 / 25,000円 ]

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PayMeでお支払いする

「どうやって支払うのですか?」
まず、購入したPayMeプリペイド番号を確認します。サイト(PayMeが提携している)のお支払いにPayMeを選択したら、画面の入力フォームに16ケタのPayMeプリペイド番号を4ケタずつ入力します。残高が足りていると、お支払いが完了します。
詳しい使用方法

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「一回のお支払いに複数のPayMeプリペイド番号を使えますか?」
はい。お支払い金額に残高が達するまで、複数の番号を続けて入力できます。残高が少なくなっても最後まで使い切ることができます。

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「お支払い時に残高が足りなかった場合は?」
プリペイド番号入力時に残高が足りなかった場合でも、お支払いを保留することによりオーダー情報を一時的に留め置くことができます。お支払期限日(時刻)までにPayMeプリペイド番号を購入し、お支払いを再開します。
お支払いの保留について

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PayMeお支払いを保留する

「お支払いを保留するには?」
PayMeのお支払い画面の下の方にある「あとで支払う」をクリックします。すると、「オーダーID」と「お支払期限日」が画面に表示されますので、メモにとるか、メールアドレスを入力して保留通知メールをお受け取り下さい。通知メールをお受けにならない場合、「オーダーID」を紛失されると、お支払いを再開できなくなりますのでご注意下さい。

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「保留したお支払いを再開するには?」
PayMeプリペイド番号を購入したら、保留通知メールの本文内のリンクをクリック、もしくはお支払い再開ページに「オーダーID」を入力してお支払いを再開します。プリペイド番号入力フォームに改めて番号を入力して下さい。

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「お支払いを再開する前に、お支払い期限日(時刻)が過ぎてしまったら?」
保留したお支払いの期限日(時刻)を過ぎてもお支払いがない場合は、取引先サイトにおいて選択された商品及びサービス等のご注文情報が無効になります。

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「オーダーIDを紛失してしまったのですが、お支払いは再開できますか?」
申し訳ございませんが、オーダーIDを紛失されるとお支払いを再開できません。同商品及びサービスをご希望の場合は、取引先サイトにて再度ご注文くださいますようお願い致します。保留したお支払いは期限日(時刻)を過ぎますと、自動的にご注文情報が無効になります。

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